初めまして!

literature-3060241_640.jpg


フランス×アメリカのハーフの夫、子供二人、猫♂1匹と暮らしています。

夫  : 几帳面、誠実、超優しい、奥さん大好き

私  : やや短気、メンタル弱い、料理大好き、家族大好き。夫も大好き

息子 : 涙もろい、優しい、パパ似のイケメン君

娘  : 優しい、キュート、のんびり屋さん


子供達はパパとはフランス語、ママとは日本語、子供同士では英語で話しをしています。




今まで本当にたーくさんの恋愛をしてきました。

日本人、アメリカ人、オーストラリア人、韓国人、フランス人、メキシコ人。


元彼達は優しい人ばかりでした。それなのに私はどんどん我儘になっていきました。

そして彼に愛想を尽かされて大失恋。


でも、大失恋のお陰で学んだこともいっぱいありました。



沢山恋愛をしてきたはずなのに中々結婚相手が見つからず、家族や友達に内緒で何年も婚活をしていました。


周りからは「理想が高すぎるんじゃないの?」「結婚は妥協も必要なんじゃない?」なんて言われたり。 


中々、運命の人に出会えず婚活に疲れ、どうしたらいいか分からない日々を何年も過ごしました。

夫に出会うまでは色々とありました。


そして人生の分岐点で色んなブログに助けられて来ました。

婚活中、妊活中、流産した時… 

バーチャルの世界かもしれないけれど、温かい言葉をくれた人も沢山いました。落ち込んでいた時に沢山の優しい言葉をもらいました。

ブログにコメントを残したりしているうちに仲良くなり実際に会うようになった人がいます。


彼女はとても前向きで心が暖かい女性です。私のことを本気で心配し、時に本気で叱ってくれたこともありました。

私の幸せを自分のことのように喜んでくれる人です。


私はある日彼女にこう言いました。


「こんなに良くしてもらって、私は貴女に何を返せるのかな…」


そうしたら、彼女は笑顔でこう言いました。


「私も人生の中で多くの人達に助けてもらったわ。離婚する前、離婚した後、大好きな両親が他界した時… 色んな人が私を助けてくれたのよ。だから私が今あなたにしていることは、恩返しなの。 貴女は私に恩返しをしなくてもいいんだよ。今度は貴女が誰かに何かをしてあげたらいいじゃない。それが恩返しになるのよ」


その言葉に感動して涙してしまいました。


私も誰かの心に寄り添えるような事がしたいと思い、このブログを立ち上げてみました。

元々、恋バナも大好きですしね


自称恋愛マスター?(笑)の私が、幸せな結婚をしたいと願う方の為にマル秘テクニックをお届けします。

・・・というのは、嘘ですが体験談も交えながら、恋活、婚活のお役に立つ情報をお届けできればと考えております。


沢山の人と出会う事は時に疲れるけど、こうやって人を見る目を養っていくのかもしれません。


恋愛が始まる時はとてもわくわくドキドキして楽しいけど、恋愛中は楽しいことばかりじゃなくて辛いことも苦しいこともあります。

でも、素敵な人達と一時でも同じ時間を過ごすことが出来たと感謝しています。


恋愛、婚活実録は残していた日記と記憶を手繰り寄せながら記していきます。


マイペースではありますが、心を込めてこのブログを作っていきます。

このブログを見つけて読んでくださっている方達に素敵なご縁がありますように…



恋愛と結婚は違うって言いますよね。

結婚は現実だって。


結婚は確かに現実だけど、私にとって結婚は理想以上のものでした。







☆2つのブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。ポチッとお願いします。↓





















この記事へのコメント