Joyeux Noël メリークリスマス

christmas-dinner-3846972_640.jpg

Joyeux Noël ( メリークリスマス )

私達は今、夫の両親の家に泊まりに来ています。

毎年、家族でクリスマスを過ごしています。

昨年の今日は義父の体調が悪く、クリスマスは何とか一緒に過ごせたものの、その後も体調が良くならず、検査の結果、年末に緊急入院する事になってしまいました。

大事に至らず、すぐに退院出来たので良かったのですが、本当に心配しました。

当たり前のように毎年一緒にクリスマスを過ごして来たけれど、みんなで祝えるクリスマスは永遠に続くわけじゃないんだと考えさせられた日となりました。

義理の両親の家に向かう時に、ふと昨年の事を思い出し、涙が溢れ出てきました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいなのですが、これからはもっともっと感謝の気持ちを義理の両親にきちんと言葉で伝えていきたいと思います。



私達が到着するといつも笑顔で迎えてくれる義父。

私達が帰った後は、泣いてしまうという可愛い義父。

家族を大きな愛で包んでくれる義父。

義母が作ってくれる美味しい料理。

「自分の孫は特別に可愛いわよ」
「孫は最高の贈り物。ありがとう。」
と言ってくれる義母。

二人共、孫をとても可愛がってくれます。

子供達もグランパパ、グランママが大好きです。


夫と出会う前の年のクリスマスは、一人で過ごしました。本当に寂しかった。

翌年、夫(結婚前)と、夫の両親と4人でクリスマスを過ごしました。

夫に送ったクリスマスカードにこう書きました。



Rへ

日本ではクリスマスは恋人とロマンチックな一日を過ごします。

だけど去年のクリスマスは一人で過ごしました。

そして今年は貴方と、貴方の両親と一緒にクリスマスを過ごす事になりました。

私のクリスマスはロマンチックなものではなくなったけれど、貴方のおかげで私は幸せなクリスマスを過ごすことが出来ます。

私と出会ってくれて、私のことを好きになってくれてありがとう。



このカードを読んだ時の貴方の目から涙が溢れ出たのを私は見逃さなかったよ。





夫と出会ってから私のクリスマスはロマンチックなものではなくなったけれど、家族の笑顔がいっぱいの心が温まるクリスマスになりました。

来年も、再来年も、10年後も、ずっとずっとみんなでクリスマスが過ごせますように…


本当に心から家族が大好きです。




皆様にとって素敵な一日になりますように




☆2つのブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。ポチッとお願いします。↓











素敵な出会いがありますように!









■─────────────────────────────────

■ 【女性の方必見】30代男性の<医師・歯科医>が真剣に結婚相手を探しています!

■………………………………………………………………………………………

■ フェリーチェなら医師・歯科医と現実的な出会いをご提供!偶然の出会いを

■ 待つより現実的な出会いをしませんか?<オリコン顧客満足度2年連続総合1位>

■─────────────────────────────────



■─────────────────────────────────





















この記事へのコメント