結婚は現実?!家族で過ごした冬休み その2 ー理想の結婚相手 

wedding-2207211_640.jpg






1.家族で過ごした冬休み


もう1月も終わり2月に入ってしまいましたが、冬休みのことを書き終えていなかったので、家族で過ごした冬休みを書き残しておこうと思います。


今回の冬休みは、夫が久し振りにまとめて休みを取ることが出来たので、大喜びだった子供達。勿論、夫も私も大喜びでした。
24時間こんなに夫と一緒にいられるのは久し振りでした。

休み前は夫の仕事が猛烈に忙しかったため、私は家のことをしたり、子供達の学校のことやら習い事やら何から何まで一人でやってきたので、私の疲れもピークに達していました。

だから、冬休みが来るのを私も物凄く楽しみにしていました。
そして、冬休みに入り、夫がずーっと家にいます。




…  







嬉しい



家にいるからって、いつもくっついていたり、話していたりするわけじゃないんですけど、夫がいてくれるだけで安心します。
同じ部屋にいて、違うことをしていてもいいんです。
ただいてくれるだけで心地良いんです。


私は、独身時代にホームステイをしたり、人と部屋をシェアして暮らしたり、付き合っていた人と同棲したりしたことがあります。
人と一緒に住むことの苦労や苦痛を多く経験しました。

この話しはいつか書こうと思いますが、他人と生活を共にすると、色んなことが見えてきて嫌になります。

違う環境で育ってきた者同士が一緒に生活することの大変さって、聞いたことはありましたが、経験してみて初めて痛感しました。

私は人と一緒に暮らせないんじゃないかって真剣に悩んだくらい、合わない人が多かったです。
元彼と同棲していた時には、知り合いに彼の愚痴ばかり言っていました。

そんな自分も嫌で自己嫌悪に陥ったり…
もう負のスパイラルです。


40代で独身の某女優さんが、理想の男性像や理想の結婚について「一緒にいて楽な相手がいい」と話したら、某掲示板に「厳しい条件」「そんな人いない」「そんなこと言っているからまだ一人なんだよ」と、辛辣な意見が飛び交ったそうです。

でも、彼女はまだ出会っていないだけかもしれませんし、素敵な女性だから、高嶺の花だと思って行動に移せない男性も沢山いるのかもしれません。

一緒にいても疲れない人って、結婚相手の条件でかなり重要なポイントだと私は思います。(これテストに出ます。(笑))




夫の実家にいる時は、「買い物行こう」と子供達を誘っても「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に家で遊んでる」 と言われてしまうので、夫と二人きりで出掛けることが多いです。

普段は、娘はまだ一緒に来てくれますが、息子は「ショッピングしよう」と言うと嫌がるので中々家族揃っては行けません。涙

友達と遊ぶ方が楽しくなってきている年頃なので、しょうがないんですけど母としては寂しいですね…


以前息子から

息子 「ママとショッピングすると、何時間も服を見てまわったのに結局何も買わなかったり、What's?! これだけしか買わないの??! 嘘でしょー?! って思うことが多いんだよね…」 

と、呆れ気味に言われました。(苦笑)

家族でショッピングする時は、なるべく早めに済ますようにしているのですが、待っている方は長く感じますよね…


今回のお休み中も「パパとママ買い物に行くけど、一緒に来る人〜?」と子供達に聞きましたが、例のごとく「家でおじいちゃんおばあちゃんと待っている」と言うので、義父母に子供達をお願いして、夫と二人きりで買い物に行ってきました。

普段買い物する時は、夫と息子、娘と私で、手を繋いで歩くことが多いです。

今回、久し振りに夫と手を繋いで歩きました。
夫は大喜び。

何年経っても、妻を女性として見てくれるので嬉しいです。


「愛妻家の人って本当にいるんだろうか?」と独身時代に思ったことがありました。

夫は自分の父親が愛妻家だから、それを見て育ってきたからかな…?

それとも国民性なのでしょうか…?

日本人の男性も、きっと表には出さないだけで、愛妻家も結構いるのかもしれないですよね。


休み前に夫が

夫 「休み中は僕が毎日ご飯を作ってあげる!君は家事をお休みしていいよ!」

と、宣言してくれました。

私 「その言葉、録音しておいたからね!(笑)」

夫 「任せて!」

私 「わーい」


そして、休み中はその宣言通りほぼ毎日料理を作ってくれました。パチパチパチ
といっても、夫はあまり料理が得意ではないので簡単な料理ばかりなんですけどね… 

毎回似たような料理ですが(笑)、頑張って作ってくれました。感謝感謝

私はダイエット中なので、サラダをよくリクエストしています。

最近はドレッシングを工夫してくれて、美味しいサラダを作ってくれます。
以前は市販のドレッシングを使っていたのに、素晴らしい 

夫の得意料理のオムレツも何度か作ってくれました。
子供達もパパのオムレツが大好き。
卵を5、6個位使うらしいのですが、ふわふわで本当に美味しいです。


どうやって作っているのか知りたかったので夫に聞くと

夫 「僕の唯一の自慢料理だからこれだけは教えられない」

と言って教えてくれません。

冬休み中は、家事をいっぱい手伝ってくれたので大助かりでした。

最近は、休みの日は料理を作ってくれたり片付けをしてくれたりして、私を休ませようと積極的に家事をしてくれます。

本当に優しい人です。


昨日、私が棚に頭をぶつけて


私「いったーい 

と言ったらすぐに台所に来てくれて

夫「大丈夫?」

私「ここに頭ぶつけたー」

と言ったら、ぶつけた所に「チュッ」としてくれました。


心がほんわか暖かくなりました。


私も子供達がぶつけた時によくやってあげるんですが、子供の気持ちが分かった気がしました。

私にはもったいないくらいの人です。



◇ ◇ ◇




2.恋活情報(イヴイヴ)


恋活情報です。
いっぱい素敵な恋をしましょう
色んな人と出会って人を見る目を養うことが大切ですね。

でも、尽くしすぎて、駄目人間を作っては駄目ですよ〜
私も失敗したことがあります。
大好きな人にはいっぱい尽くしてあげたくなるんですよね。
人って、最初は感謝しても、段々優しさに慣れてしまい、その優しさに甘えて感謝も忘れてしまい、何もしなくなっちゃうんですよ。

お互いを思いやる気持ちが大切だと思います。


恋活








イヴイヴの魅力

☑イヴイヴは完全審査制!
☑運営側の審査と、既存ユーザーからの入会審査がある
 ドキドキしちゃいそうですがセキュリティがしっかりしている分、安心ですよね。
 でも落とされたらかなり凹むので運営側の審査だけでいいんじゃないかと思うのですが…
☑恋活なので、年齢層は10代から20代中心と若め。
☑身分証明の認証で安心、安全!


女性 無料(メールのやり取りも無料)

男性 登録無料
   有料会員になってメッセージのやり取りが出来ます。

1ヶ月プラン 3,600円
3ヶ月プラン 9,600円
6ヶ月プラン 16,800円


🔼注意点🔼
✔退会する際は、退会前に必ず有料会員の解除をする。
 自動支払解除がないので、退会前に解除をしないと、そのまま料金を払い続けることになってしまうそうです!!!



 ちなみに イではなく、イです!
私も間違って覚えていました… すみません、、、






3.恋活 婚活情報(Pairs)


恋活 婚活




ペアーズの魅力

☑国内最大級の規模と実績!
☑Facebookの本人認証有り
☑ニックネーム表記なので実名は出ない
☑検索機能豊富
☑毎日5,000人が登録
☑真剣に恋人、結婚相手を探している人が多い!

女性 無料会員 無料
   レディースオプション(2,900円〜)

男性 無料会員 無料(メッセージ 1通目のみ送信可)
   有料会員 2,980円〜
   プレミアムオプション 3,480円〜
   
※税込み金額
※決算方法により金額が異なる場合が有ります。
※会員タイプによって使える機能が変わってきます。




◇ ◇ ◇


出会いって、中々無いものですよね…
理想の相手が自分の近くにいるとは限らないし。

私なんか、まさか国際結婚して、海外に暮らすことになるとは夢にも思わなかったですし。
未来の旦那さんが外国人なんて1ミリも考えたことが無かったです。

うちの兄弟は語学堪能なので、「国際結婚するんじゃないかな〜?」なんて思ったことはありましたけど、まさか自分が… ですよ。



夫とも


「独身の時に未来が覗けたら、この状況をどう思うんだろうね〜」


「えっ? 私どこにいるんだろう… って思うだろうなー」


「この外人さんが私の未来の旦那さん???って、間違いなく、びっくりしただろうね」


なんて、時々二人でそんな話しをしています。


しかも、海外にいる時は周りにとって私が外人だし… 





素敵な出会いがありますように!







☆2つのブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。ポチッとお願いします。↓




















この記事へのコメント